ジュスカグランペール
0
    風邪が流行っていますね。
    私も流行に敏感なのか・・
    風邪で体調が思わしくない日々です。

    そういえば、26日(月)南島原市深江町の『一高本舗』
    2007年、葉加瀬太郎が音楽総監督を努めるレーベル『HATS』よりアルバム
    『mineral Life』でついにメジャーデビューの『ジュスカグランペール』
    というかたが来られるそうです。

    曲のサンプルは、ココ
    『SK-供戮CMで使われている曲もありますね!
    結構いけてますね。
    なかなか、こんな地方でこんな素晴らしい一流の音楽を生で聞くことないですし・・
    行ってみる価値あると思います。
    ぜひ、ぜひ、芸術感覚を磨きに・・・・

    会場:一高本舗 会場:2500円(ドリンク付)
    オープン 18:30 
    ※要予約    

    厄払いと同窓会
    0
      新年、明けましておめでとうございます。
      新春を迎え皆様、いかがお過ごしでしょうか!
      私の今年一年はジョギングをしながら初日の出(私たちの地区の初日の出は7時45分くらいだったかな)を見て、朝の太陽の光を浴びすごく気持ちのいい幸せなスタートを切ることができました。

      さて、今年は厄年を迎えることもあり、昨日は『深江中学校同級生の厄払いと同窓会』がウエディング石川で開催されました。これを企画してくれたのは女性の同級生達で、本当にありがたい限りです。世話人の皆様、ほんとうに感謝します。
      70名弱の同級生が集まり、すごく盛り上がりました。
      年は今年40歳を迎えるわけですが、皆、気分は30歳前半くらいでしょう!
      それどころか、中学の同級生と会うと、皆中学当時に戻っているような、童心に戻りますね。
      懐かしのスライド(松尾印刷所Presents)あり、アルバムありで、ほんと中学時代にタイムスリップしたみたいです。
      企画をしてくれた女性陣に対して、お礼に、男性陣から余興のお礼(お決まりのピンクレディー〜40歳を前にしたおっさんが女装して集団で・・あまり人に見せられるもんではない!同級生なのでいいが!)
      お馬鹿で楽しい、まとまりのある同級生たちです。

      懐かしの写真の中に大野木場小学校時代ソフトボールチームの写真がありました。
      このころ、いろんなスポーツを頑張ってたよな〜つい、懐かしくなりました。


      それから、4次会まで(最後も20名弱くらい残っていました。皆強いな〜)トータル13時間くらい飲んでましたでしょうか。
      楽しい『厄払いと同窓会』でした。

      今朝は、昨夜2時半に寝たにもかかわらず朝7時に目が覚めジョギングをしている自分がいました。(朝早く目が覚めるのは年かな〜)
      そして12時から毎年恒例の居酒屋を貸し切っての親戚集合新年会です。
      今日も飲めるな〜
      夢を実現 『chou shou』
      0
        『chou chou』おしゃれな美容室が島原市は片町にオープンした。
        私の知り合いというか先輩というか・・いや、よく夢を語り合う仲間で・・田浦さんのお店です。
        ご本人には板金屋さんですが、40歳にして一つ夢を実現されました。
        凄いですね!とてもおしゃれなお店で、ほとんど自分でデザインし、いろいろな方のお手伝いもあり、開店までこぎつけられたそうです。
        ホント、おめでとうございます。
        内装もシックで、とても落ち着く空間です。

        それで美容士さんは・・・まさか、田浦さんご本人は、はさみは握りませんよね。そうです、プロの奥様がちゃんといらっしゃいます。
        田浦さんご本人は次の野望、プチエステシャンを目指しているとか(笑)・・・
        夢の実現、私も嬉しいし、刺激になります。
        私も来年40歳、夢を実現しなければ!
        最高の仲間
        0
          昨日は友人の三隅の結婚式でした。
          久しぶりの同級生の結婚式!
          同級生もたくさん呼ばれ、楽しい結婚式でした。
          友人代表の本多くんの挨拶、先生ということもあり、なかなかいい話でした。新郎のこと、ちょっと褒めすぎですね・・・

          さぁ、いよいよ、余興!練習の成果の見せどころ!
          余興の着替えをし、順番が来るまで15分の待ち時間、この格好での待ち時間・・・なんとも長く、同級生の姿がなんとなく笑える。(自分も笑われているんだろうが・・・他人のこっけいな姿を見て思いっきり、笑ってしまう)
          『余興の前の一服』(この、おじさんたち絵になるね〜)ありえない格好ですね・・ピンクレディーというよりは昆虫みたい!

          余興は大成功!アンコールまでかかったりして盛り上がり・・もちろんメタボが多く、体力がないため、アンコールには答えず・・・
          ハイ、皆で記念撮影!
          恵城くんのお父さんから最後の挨拶で『恵城の同級生は、ほんとまとまりがあって最高の友達たちです。・・・・』
          みたいな、ありがたい挨拶をして下さっていた。
          ホント最高でおバカさんの同級生たちです。
          恵城くん、良子さんおめでとうございま〜す。
          楽しい結婚式でした。
          恐怖のアミダくじ
          0
            明日は友人の結婚式の余興・最終打ち合わせ・・ということで、
            3週間くらい前から同級生で週2回ほど寄っている。
            が、いつも世間話で話が盛り上がり、練習は誰もしようとしない・・結局7年くらい前に踊った曲を踊ろうということで・・・・
            練習よりも、誰が前列で踊るかの『恐怖のアミダくじ』がやけに、緊張し盛り上がる。
            (誰も自分が当たりクジを引くとは思っていない・・・他人ごと!)
            20人くらいの友人が、自分がいない時に前列にされるのがいやなので、練習するわけでもないが、毎回やけに出席もいい!

            しかも、衣装だけは気合が入っている!)
            この衣装で、40歳も前にして誰も最初の出だしを5人だけで踊りたくないよな・・・緊張のアミダくじの結果、私は、助かった。(笑いながらガッツポーズ)よかった〜!

            話は変わって・・・iPhone発売でしたねぇ
            早速、FONの推進を頑張っている伊藤が購入!やるな〜
            (伊藤はiPhoneも購入し、余興の当たりクジも引いていた。今日はつきまくり!)
            ニュースでは、すごく人が並んでいたが・・島原は並ばなくても余裕で買えたってのが、とても島原らしい!
            やはり、手にとって見ると人気の理由がわかる!
            あえて言わせていただくと、お財布携帯が付いて、裏面がipodみたいにメッキになってたら最高ですね!
            同級生 と盆栽
            0
              中学校の時、仲の良かった同級生から、突然のメール!

              どこからかブログを偶然見つけ、メールをくれたんだろうと思う!
              懐かしく、とても嬉しい!

              彼は、佐賀の大きな病院で、現在、事務長をしている。
              (私の記憶が正しければ・・・)
              そこまで行くには、高校を出て、全く知り合いのいない中で、そうとうの努力をしたんだろうと思う!
              同級生が頑張る姿は、とても励みになる。

              地元を離れて、すでに20年がたっているそうで、なかなか忙しく、帰ってもこれず、地元は懐かしいと書いてあった。
              そして『島原のLAN』の成功を祈るとも!
              やっぱ、同級生いいですね!
              『島原のLAN』を頑張っているのも同級生!

              来年の1月は同窓会が開催予定だそうで!
              (同級生の女性の方たちが発起人で男性の厄払いを兼ね、してくださるそうだ!)
              同級生に会うのが楽しみである!

              全く関係ないが・・・・最近、趣味にしようかなぁと思っている盆栽です!
              トライアスロン
              0
                秋の気配を感じる今日この頃
                昨日は島原振興局の方からお誘いがあり「いさはやミニ・トライアスロン・リレー大会」に参加してきました。
                振興局のI氏は、朝のジョギングでたまに会う親しい仲で、毎年、五島のアイアンマンレースに出場さられている。毎年、お誘いを受けているが・・鉄人レース!そこまでの根性はない!丁寧に遠慮させてもらっている。
                早朝より、車に自転車を乗っけて出発!自転車も本格的であり!かたちはきまっている!
                この大会は、「干拓の里」周辺で開催され、毎年参加チームが増えている!今年は91チームの参加があり、1チーム6名のリレーで競う!KTNとJALがメインスポンサーの比較的大きな大会である!
                もちろん我々はレースを楽しみながら参加予定!
                しかし、廻りを見渡すと、本格的なレーシングスーツや、レーシング自転車が多い!なんとなく雰囲気が違う!

                私は2区で、アップダウンの激しいコースを3.7km走る!その地点までバスで移動、アップでもしながら待つこと30分、もう、スタートの自転車、猛烈なスピードで最初の自転車が入ってきた。凄いスピードだ!91チームあるので・・のんびり構えていたら・・なんと1区のI氏が8番目に入ってきた!えらい速いじゃないか!確実にトップ集団にくらいついている!
                えっ・・楽しみながら走るんじゃなかったっけ・・そんな余裕はない!
                トップ集団になるとみんな速い!私も負けず嫌いなので・・・頑張るしかない!後ろからも迫ってくる!2人抜き、3人抜かれ、9位で3区へ繋いだ!・・・久しぶりに、かなりのバテようである!
                こういうことならもっと練習しとけば・・(いつも、走った後、そう思う・・)
                5区は水泳があり、最後の走者は、干潟を泥まみれになり進まなければいけないガタスキー!

                これは、見ているほうは楽しいが、やっているほうは、たまったものじゃない!最後の走者を頼まれなかったのが、せめてもの救いであった。6人繋いで、無事にゴール!お疲れ様でした!
                結果は大健闘の91チーム中18位、初では上出来である。(自己満足)
                最後は、なぜか?この暑いのに、熱い「豚汁」が振舞われる!なぜ・・・豚汁・・?そうめんじゃないの?
                そう思いながら、汗をかきかき食べる豚汁、お替わりまでしてしまった。
                充実した楽しい日曜日でした。
                同窓会
                0
                  昨日、島原高校の同級生が私の事務所に立ち寄ってくれました。
                  そういえば、最近よく高校の同級生といたるところで会ったりする。
                  『そろそろ、同窓会を思いたったら』という虫の知らせだろうか!
                  高校の同窓会はというと、10年以上やっていないかな。
                  40歳を前に同窓会をする意義。
                  〇纏でも重要なポストに付く年代、情報交換をするには絶好のいい機会
                  △發靴したら、そこで付き合いが始まり、結婚する人がうまれるかも(40歳前がいい機会・・・)
                  そんな話で盛り上がった。
                  400人強の同級生がいるので、もし同窓会をやったら、久しぶりなので、かなりの人数が集まるだろうと思う!
                  来年の春にするのであれば(ちょっと今からは無理かな・・・来年の夏なら・・)そうゆっくりはできない。

                  来年の春には島原でロケがあった『同窓会』も上映されるそうなのでタイムリーな同窓会になるんだが・・

                  早速、各クラス発起人を立て、行動しないといけない時期であります。
                  ちょっと本気で考えてみようかな!(誰か、思い立ってくれたら楽なんだが・・しかし、誰かが思い立たないと始まらないし・・)
                  同窓会をしたら、同級生の皆が喜ぶだろうな・・・
                  『島原高校公式ホームページ』
                  『島原高校同窓会公式ホームページ』
                  佐々木くん家!文旦堂
                  0
                    雲仙から島原市中心街へ向かう途中、島原外港入り口の向かい側に、ひときわ目立つ建物がおっ佐々木くん家ではないか!佐々木くんって言ってもわからないか・・・私の仲のいい友達です。
                    ザボン漬やカステラで有名な『文旦堂』さんであります。
                    しかし、立派な建物が完成したな・・・。
                    実は「文旦堂」さんは、数年前に取引先の会社が倒産したのに伴い、結構な額が回収不能となり、その当時、佐々木くんが、とても焦っていた事を思い出します。
                    言葉にはできないほど凄く大変だったろうと思います。
                    それをのり越えての今回の会社新築、その裏には、相当の努力があったんだろうと思います。

                    しかし、看板もでかい。島原のシンボルみたいだなぁ・・・字の太さでは私の会社も負けてないが・・!
                    とにかく、同じ経営者として、そして同じ仲間として、これからもお互いに、島原半島の会社として頑張っていきたい、そして、応援したい会社であります。
                    CALENDAR
                    SMTWTFS
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>
                    ENTRY(latest 5)
                    ARCHIVES
                    CATEGORY
                    COMMENT
                    TRACKBACK
                    PROFILE
                    MOBILE
                    qrcode
                    LINK
                    RECOMMEND
                     (JUGEMレビュー »)

                    かなり共感を得ました。
                    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
                    RECOMMEND
                    RECOMMEND
                    道をひらく
                    道をひらく (JUGEMレビュー »)
                    松下 幸之助
                    私の尊敬する偉人・
                    そして人生のバイブル
                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.