パワースポット
0
    法人会の全国大会で宇都宮まで行ってきました。
    栃木というと、日光東照宮、日本でも屈指のパワースポット!

    早朝5時半より、石川部長と日光東照宮を走ってきました。

    さすがにパワーを頂いた感じです!

    次の日は、どうしても皇居の周りを走ってみたかったので、東京へ宿泊!
    やっぱり5時半早朝より、石川部長と皇居をジョギング!
    ついでに、靖国神社へお参り


    そのまま、私は、どうしてもスカイツリーを見たくなり!
    そのままジョギング
    かなりの距離を走っていきました。
    すごくきつかったですが、目の前で見る価値はあります。
    かなりの高さまで出来ていました。

    ジュースを買うためにポケットに、1000円入れて走りましたが、
    いざ、ジュースを買おうと思ったら、汗でくしゃくしゃ!販売機では使えないし・・・コンビニに、くしゃくしゃのお札を出すのも恥ずかしいし・・・
    いや・・・結局、のどを潤すことは出来ず!地獄でした!

    東京を早朝より走り廻るとはなんと贅沢!
    約20kmくらい走りました。

    昨日の日光東照宮で頂いた、パワーをジョギングで使い果たし、帰路につきました。
    高光りょうすけ氏講演会
    0
      11月13日法人会青年部で高光りょうすけ氏を招いて講演会がありました。
      以前、南島原市商工会青年部で開催された講演を聞いて、この感動を、ぜひ法人会青年部の皆さんにも、感動を分かち合いたい・・・ということで、先生にお願いしたところ、快く了解いただき今回の講演となりました。

      講演テーマは『あなたの中の天才と出逢う瞬間』
      最初から、一言一言に魂のこもった話し、また笑いも交えられ、あっという間の1時間半でした。

      『あなたの中の天才と出逢う』ためには3つのポイントを上げられました。
      〔瓦鯔楜い埜譴
      親が子どもたちに夢を語ってあげていますか?自分が夢をもって本気で語 ること・・・そんな親にならないといけないな〜
      言葉力をつける
       言葉で感動を伝える。言葉の力は共感する喜びや悲しみを表現する大切な 手段なんでしょうね
      4尭哀轡礇錙爾鰺瓩咾弔鼎韻
       イメージを湧かせ感動することの大切さ

      とても感動し、前向きな話であり、元気を頂いた1時間半でした。

      『あたりまえ』という文章にも感動しました。
      毎日、何気なしに暮らしていると、普通にあることや、出きる事に対して感謝をしていない自分・・・考えさせられました。

      ほんと、身になる1時間半でした。
      14.15日の県民体育祭前にいい話が聞けました。
      頑張るぞ〜講演会終了後、先生を挟んで堀田さんと記念撮影!



      「笑顔があれば・・・」
      0
        本日からの公務のため、まだ仕事を頑張っております。
        いい加減、このブログを書いて仕事を終えようと思います。

        「笑顔があれば・・・」の題で、エッセイストの福田純子氏の講演がありました。
        なかなか楽しい講演でした。
        話の一つを紹介しますと・・・
        考え方で、悪いことでも、最後に『・・・・で、よかった。ありがとう』と+で考えることにより幸せになる!
        『人生は自分の心の置き所』とも話してらっしゃいました。
        人生は自分が思うようになります。
        自分は幸せと思っている人は幸せになっていく・・・
        自分は不幸だと思っている人は不幸に・・等
        なかなか、楽しい講演で時間もあっという間に過ぎました。
        本を好きな嫁に土産を、先生にサインまで書いていただき「本」と「日めくりカレンダー」を買いました。ミーハーの私は、記念撮影までしてしまいました。さすがに講演の後です。皆、スマイル!
        『笑顔があれば、家庭が円満』
        『笑顔があれば、会社が楽しい』
        『笑顔があれば、明るく豊かな社会が築かれる』
        笑顔溢れる、島原半島、日本、世界にしたいですね!

        さぁ、本日は早朝より都城です。


        CALENDAR
        SMTWTFS
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        TRACKBACK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        RECOMMEND
         (JUGEMレビュー »)

        かなり共感を得ました。
        ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        道をひらく
        道をひらく (JUGEMレビュー »)
        松下 幸之助
        私の尊敬する偉人・
        そして人生のバイブル
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.