島原高校110周年記念式典
0
    30日、島原高校110周年記念式典がありました

    私も同窓会の理事ということで、参加させてもらいましたが、先生、生徒さんの対応等、気の引き締まった式典でした、また来賓には中村県知事や寺田県教育長等、
    実は2人とも島原高校の卒業生、他にも、いろいろな方面で頑張られているかたが多数いらっしゃり先輩達の活躍に刺激を受けたしだいです
    懇談会も、500人くらいの卒業生が一同に最後まで盛り上がりました
    島原高校同窓会理事会
    0
      私は長崎県立島原高校を卒業したわけですが、卒業してからあまり高校にも行ったことがない・・

      18日(木)
      島高同窓会理事会の発足会が島原は、すしダイニング『和』でありました。
      100年以上の歴史がある島原高校、毎年全体の同窓会が開催されているみたいで、お誘いは会っていましたが、恥ずかしながら全く参加したことも無く・・・・

      今回、同窓会理事会が発足したみたいです。
      高校の時、苦手な合唱の担当の植木先生から声がかかり(たぶん一番困らせたからだろう・・)断る理由も見当たらず、理事になりました(汗)
      そして、この人も・・一つ先輩のK本さんも理事になられていました。

      K本さんって、島高でしたっけ・・・『和』のマスターも、なんでって顔してらっしゃいました・・(あぁぁ、この人は、かなり植木先生を困らせた部類だ・・納得!)ということで、私が一番年少で70歳くらいの大先輩まで・・・・ようし、こうなったら・・

      島原高校卒業生って母校愛が薄い気がします。(理事になったからか、意識が変わってきたりして・・・)
      島原高校卒業生という誇りと意識をもって、前面にだし、もっと先輩、後輩が繋がって行くと、もっと付合いが、世間が広がって行くように思います。

      とにかく10月24日開催予定の島原高校同窓会をまずは盛り上げないと!

      島原高校同窓会の立派なHPもあるんですねぇ
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
       (JUGEMレビュー »)

      かなり共感を得ました。
      ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      道をひらく
      道をひらく (JUGEMレビュー »)
      松下 幸之助
      私の尊敬する偉人・
      そして人生のバイブル
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.