『何もないところだから、何かが見つかる』
0
    昨夜は「島原のLAN」の勉強会。
    WiFi福岡天神の杉山さん、山本さん、RBC長崎の三海さん、ランカード.コムの峰松さん、県から黒川さん、佐々野さんと有家に来てくださった。
    昨夜は、WiFiを使った活用法やコンテンツ作りというよりも
    250台FONをつけるXデーの6月10日(商工会の日)をどういう風な
    発表の場にするかのアドバイスを中心とした話し合いだった。
    先駆者であられる『WiFi福岡天神』の取り組みは、とても参考になる。

    この6月10日というのは重要な意味をもつのであり・・・
    補助金にあまり頼ることなく、部員が動き、FONというスペインの外資系の協力を得、250台のFONによるWiFi環境のインフラ整備を目標数完了した日。
    そして、南島原市を住みよい地域にするために、日本に、世界に・・・コンテンツを考え、南島原市を発信していく新たな取組を始める日。

    そんな意味をもつ日ではないかと思う。

    しかし、
    何もないところに皆さんよく来てくださるな・・と、ありがたく思う。
    それとも・・・
    この、南島原市
    『何もないところだから、何かが見つかる』
    ここ最近、そんな感じがしてならない!

    昨夜は、来てくださった方たちと夜中まで熱く語った。
    なぜか早朝5時30分に目が覚める。
    昨日懇親会の場に置いて帰った車を2つ隣町(有家町・焼肉高木)まで、ジョギングで取りに行き、
    そして、今日は宮崎は都城での仕事を終えた。
    さすがの私も疲れた・・・・

    明日の鹿児島で行われる青年会議所九州サッカー霧島大会にそなえよう!
    Comment:
    2008/05/16 11:17 PM, k_ny_nagasaki wrote:
    昨日はおつかれさまでした。

    思いに答えられたかわかりませんが、例の回答書、うまくwinwinでいけるよな形でそちらに届くのでは
    と思います。(なんて書いてたらまずいかなあ・・)

    とりあえず我々にできることはPR活動かなあ、、
    ってことで知り合いのブンヤさんに流したり、あとうちが出す東京での展示会でのパネル展示とか、、
    ちょっとしたことですが、いろいろとできそうで
    す。

    正式にはまたMLにでも流してご相談しますね。
    Add a comment:









    Trackback:
    http://blog.ynconsul.com/trackback/640326
    島原のLAN 再び / Fly to the...
    2008/05/20 12:37 AM
    前のブログにも書いたとおり、5/15に南島原市を再訪してきた。 長崎県の黒川さん
    CALENDAR
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
     (JUGEMレビュー »)

    かなり共感を得ました。
    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    道をひらく
    道をひらく (JUGEMレビュー »)
    松下 幸之助
    私の尊敬する偉人・
    そして人生のバイブル
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.