癒しの空間 『風びより』
0
    南島原市は深江町に新しい名所が誕生した。
    諫早市森山町に『風の森』という森を作られた『浜松建設』が、今度は
    深江町に『風びより』を作られました。

    えっ、深江町で!って感じですが、浜松社長のルーツである深江町で・・自分の生まれ育ったところを盛り上げたい、という想いが、とても素晴らしいと思います。

    早速、カフェでインターネット環境を・・商工会のメンバーで『FON』を取り付けに行きました。
    外からは中がどうなっているのか?想像を沸かせます!
    建物の屋根はクローバー畑になってたりして・・
    中に入ると、迷路みたいになってたりして・・この奥はどうなっているんだろう・・・

    古材を利用した、とてもおしゃれな作りになっています。
    カフェから眺める癒しの空間って感じですね。

    『風びより』には会議をする空間もあり、社長曰く「ぜひ会議等で利用していただき、この建物の作りや空間を見て、いろいろなアイデアを募らせてほしい・・」と話されていました。
    また「業界の方にも、いろいろ見ていただき、ここでのアイデアを持っていって頂いたり、いろいろなアドバイスを頂いたりして、お互いに切磋琢磨して地域・業界を盛り上げて行きたい」と話されていました。

    ここ最近『手延べソーメンショップ・カフェ・一高本舗』『癒しの空間・風びより』となんとなく南島原市深江町が熱くなってきたように感じるのは私だけだろうか!
    Comment:
    Add a comment:









    Trackback:
    トラックバック機能は終了しました。
    心と生き方を磨く名言 / 心と生き方を磨く名言
    2008/06/07 7:25 AM
    心と生き方を磨く名言
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
     (JUGEMレビュー »)

    かなり共感を得ました。
    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    道をひらく
    道をひらく (JUGEMレビュー »)
    松下 幸之助
    私の尊敬する偉人・
    そして人生のバイブル
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.