大誤算のDSi
0
    南島原市深江町の産業祭が無事に終りました。
    深江町商工会青年部の皆さんホントお疲れ様でした。
    車えびの無料試食会や、長崎牛の無料試食会と大盛況でした。
    私たちが出店した、特大ウインナーも完売し、射的、ビンたても大好評でした!
    DSiを倒すともらえる射的は大人気!
    誤算だったのは・・・ビン立て
    1分間で3回立てたれDSiのキャッチフレーズに誘われ沢山の子供たちが参加
    私たちがやっても絶対に不可能。子どもたちも不可能と思っていたら・・・
    速攻で午前中に1人が立ててしまいました。
    (使ったお金は200円・・青年部大損です。)
    しかし、ここでゲーム止めるわけにはいかず、そのまま続行・・
    あっさりと午前中に2人目が・・・ウソだろう!
    もちろんDSiは1台しか用意してなく(それも、わざわざ指導員のF田君がおもちゃ屋に並んで買ってくれた・・)
    大人がウソを付くわけにはいかず、DSiもう無いよ!とも言えず・・
    しょうがないので、連絡先を聞いて後日渡すことに・・
    (もう、ヤケクソデス。)そのままゲームは続け、子供たちがビンを立てるたびに、頑張れ!とかいいながら、(心の中はハラハラ・・)
    結局、想定外の2台のDSiが出て、大盛況の出店でした。

    最後の集計で、かなりの大損を想定していましたが、皆が頑張ってくれたおかげで少しの利益が出て、打ち上げも盛り上がり、産業祭も無事に終りました。
    Comment:
    2008/11/25 9:46 AM, yokota wrote:
    mutsukoさん、東京の時はお世話になりました。
    いい研修が出来ました。またよろしくお願いします。
    2008/11/25 9:44 AM, yokota wrote:
    子供たちが喜んでる姿を見てると3台目出ても・・
    (内心、3台目出なくてほっとしました。)
    2008/11/25 12:34 AM, mutsuko wrote:
    ご無沙汰してます。
    産業祭行けなくて残念です。
    2008/11/24 11:26 PM, TAU wrote:
    しかし3台目、出なくてよかった?ですね。(笑)
    Add a comment:









    Trackback:
    トラックバック機能は終了しました。
    美深町北児童館でリペア作業 / びふか地域情報「美深町商工会青年部」(北海道)
    2008/11/25 7:24 PM
    美深町商工会青年部事業として美深町北児童館の備品修繕を行いました。 今回は、飛び箱と平均台。表面加工を施し、塗装しました。 色が少々奇抜だったかも…。でも明るくていいよね   副部長の事業所「(有)共栄モータース」にてマスキングして
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
     (JUGEMレビュー »)

    かなり共感を得ました。
    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    道をひらく
    道をひらく (JUGEMレビュー »)
    松下 幸之助
    私の尊敬する偉人・
    そして人生のバイブル
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.