天草へ・・
0
    21日、熊本県・天草まで商工会の役員5人で行ってきました。
    残念ながら観光ではなく・・・・
    この前、南島原に見えられた天草の大曲さんの提案で、『島原のLAN』を歴史的にも関係がある天草とともに事業を進めましょう。ということで・・
    今回、天草には、以前よりお世話になっているEC-oneの最首さん・片山さんがお見えになられているという事で、ぜひお会いすることと『天草・島原のLAN』の具体的プロジェクト案の話し合いが目的でありました。
    なぜか、天草での待ち合わせ場所が中華料理店(内心・・この前、横浜中華街でフカヒレ専門店の、すごく美味しい中華料理を食べたばかりなのに・・・
    それに、天草だったら、名産の車えびを食べたいな〜と思いつつ・・・)すごく美味しかった。
    その後、すぐに話し合いに入り

    大曲さんの熱いトークが始まりました。
    『天草・島原のLAN』プロジェクト案は今度書くとにして

    この事業が行われ、いろいろな人と繋がるな〜と感じます。
    今回の繋がりは、まさに最首さんの計らい、東京の最首さんが、天草と南島原市の人を繋げるきっかけに、人との出会いの大切さを感じます。
    凄いですね!
    しかし、南島原市口之津港と天草鬼池港、フェリーで30分、すごく近いですね〜!
    Comment:
    Add a comment:









    Trackback:
    http://blog.ynconsul.com/trackback/794107
    2009/02/24 1:19 PM
    天草での翌日、楽しみにしていた出来事があった。南島原の人たちとの再会だ。この間、東京に来てもらって、一緒に遊んで以来。大曲さんによると、天草の通信事情は、あまりよくないらしく。帯域があまり確保されていない状況だということだ。ここに風穴をあけるには、南
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
     (JUGEMレビュー »)

    かなり共感を得ました。
    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    道をひらく
    道をひらく (JUGEMレビュー »)
    松下 幸之助
    私の尊敬する偉人・
    そして人生のバイブル
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.